Step4. 連携動作を確認する
PrimeDriveとの連携の確認方法を記載いたします。
ユーザの同期
管理者ポータルより、ユーザを新規作成/更新/削除することでユーザがPrimeDriveに同期されます。
以下は、ユーザの新規作成の例となります。
その他、詳細なユーザの操作方法は、「ユーザを管理する」をご参照ください。
1. 管理者ポータルにログイン後、上部メニューの「ユーザ」をクリックください。
2. 「新規登録」ボタンをクリックください。
3. 必要情報を入力し、許可するサービスで「PrimeDrive」を有効にしてください。
4. 「登録」ボタンをクリックください。
5. 確認のポップアップ画面にて、「登録」ボタンをクリックください。
6. ユーザ一覧画面が表示され、登録結果のメッセージが左上に表示されます。
登録が正常に行われたことをご確認ください 。
7. 上部メニューの「ログ」をクリックください。
8. サブメニューの「プロビジョニングログ一覧」をクリックください。
別タブにプロビジョニング管理ポータルが表示されます。
9. 「検索」ボタンをクリックし、作成したユーザの同期が行われていることをご確認ください。
ステータスが「結果待ち」の場合には、同期完了までしばらくお待ちください。
同期完了まで時間がかかる場合があります。
ステータスが「成功」になれば、データ同期が完了し、ログインが可能な状態となります。
ログインについて
PrimeDriveへのログインは以下、2種類の方法にて可能です。
PrimeDriveのログインURL経由でのログイン
ユーザポータル経由でのログイン
PrimeDriveのログインURLは以下の通りです。
https://primedrive.jp/browse/”コーポレートID”
補足事項
ログインURLへアクセスする前に管理者ポータル、連携先サービスの管理コンソールよりログアウトください。
ログアウトしない場合、ログイン済みの管理者アカウントでログインが行われます
ログインURLでのログイン手順
ログインURLからPrimeDriveにログインする手順は、以下をご参照ください。
1. PrimeDriveのログインURLにアクセスください。
2. 本サービスのログイン画面が表示されますので、ログインください。
3. PrimeDriveの画面が表示されることをご確認ください
ユーザポータル経由でのログインは「シングルサインオンリンクを利用する」をご参照ください。
以上でPrimeDriveの設定は完了となります。