Step4. 連携動作を確認する

PrimeDriveとの連携の確認方法を記載いたします。

ユーザの同期

管理者ポータルより、ユーザを新規作成/更新/削除することでユーザがPrimeDriveに同期されます。

以下は、ユーザの新規作成の例となります。

その他、詳細なユーザの操作方法は、「ユーザを管理する」をご参照ください。

1. 管理者ポータルにログイン後、上部メニューの「ユーザ」をクリックください。

2. 「新規登録」ボタンをクリックください。

3. 必要情報を入力し、許可するサービスで「PrimeDrive」を有効にしてください。

4. 「登録」ボタンをクリックください。

5. 確認のポップアップ画面にて、「登録」ボタンをクリックください。

6. ユーザ一覧画面が表示され、登録結果のメッセージが左上に表示されます。

登録が正常に行われたことをご確認ください 。

7. 上部メニューの「ログ」をクリックください。

8. サブメニューの「プロビジョニングログ一覧」をクリックください。

別タブにプロビジョニング管理ポータルが表示されます。

9. 「検索」ボタンをクリックし、作成したユーザの同期が行われていることをご確認ください。

ステータスが「結果待ち」の場合には、同期完了までしばらくお待ちください。

同期完了まで時間がかかる場合があります。

ステータスが「成功」になれば、データ同期が完了し、ログインが可能な状態となります。

ログインについて

PrimeDriveへのログインは以下、2種類の方法にて可能です。

  • PrimeDriveのログインURL経由でのログイン

  • ユーザポータル経由でのログイン

PrimeDriveのログインURLは以下の通りです。

https://primedrive.jp/browse/”コーポレートID”

補足事項

ログインURLへアクセスする前に管理者ポータル、連携先サービスの管理コンソールよりログアウトください。

ログアウトしない場合、ログイン済みの管理者アカウントでログインが行われます

ログインURLでのログイン手順

ログインURLからPrimeDriveにログインする手順は、以下をご参照ください。

1. PrimeDriveのログインURLにアクセスください。

2. 本サービスのログイン画面が表示されますので、ログインください。

3. PrimeDriveの画面が表示されることをご確認ください

ユーザポータル経由でのログインは「シングルサインオンリンクを利用する」をご参照ください。

以上でPrimeDriveの設定は完了となります。