Step3. データ同期設定
管理ポータルにて同期設定いたします。
本サービスでのデータ同期設定手順
同期設定手順は、以下となります。
1. 管理ポータルにログイン後、上記メニューの「システム」をクリックください。
2. データソース連携の「プロビジョニング」リンクをクリックください。
3. 左メニューの「データソースタスク」をクリックください。
4. 「タスク」ボタンをクリックください 。
5. 「テスト実行」を選択ください。
6. 予定タスクにタスクが追加されることをご確認ください。
7. しばらく時間を置いてから「画面更新」ボタンをクリックして、予定タスクが0件となることをご確認ください。
8. 「変更履歴」ボタンをクリックし、「変更履歴」画面へ遷移ください。
9. 「検索」ボタンをクリックし、青字のステータスが表示されていることをご確認ください。表示文字が青であれば成功です。
10. 左メニューの「データソースタスク」をクリックください 。
11. 「タスク」ボタンをクリックください。
12. 「予定タスクの再登録」を選択ください。
本作業を行うことで、本サービスとのデータ連携が行われ、各クラウドサービスへ対するプロビジョニング 行われます。
<ご注意ください>
管理ポータルにて各クラウドサービスへの設定が完了していない場合、エラーとなります。
事前に「クラウドサービスへ連携する」を参考に設定ください。
13. 「画面更新」ボタンをクリックして、予定タスクが0件になることをご確認ください。
14. 「変更履歴」ボタンをクリックし、変更履歴画面へ遷移ください。
15. 「検索」ボタンをクリックし、黒字で表示されていることをご確認ください。表示文字が黒であれば成功です。
16. 左メニューの「同期設定」をクリックください。
17. 実行オプションを設定してください。
設定可能なパラメータは「ポータルでの管理方法(タスク管理)」の同期設定<実行オプション>をご確認ください。
18. 画面最下部の「変更」ボタンをクリックください。
Step4. AD認証設定にお進みください。