CSVファイルと連携する

CSV連携オプションに関する導入方法を記載いたします。

CSV連携オプションでは、お客さまのマスタDB等の人事データを元にして生成されたCSVファイルを源泉データとしたデータ同期機能を提供いたします。

ネットワーク通信

CSV連携をご利用の際は、閉域経由での通信が必要となります。

別途本サービスの閉域オプションのお申し込みが必要です。

また、CSV連携実行時はお客さまシステムから指定サーバへSFTPでのファイルアップロードが必要となります。


ファイアウォール等で通信を規制している場合には以下の通信を許可ください。

お客さま設備 => 当社設備:210.151.12.224/27 : TCP/22

CSV経由で連携可能なサービス

CSV経由で連携可能なサービスは以下となります。

・G Suite

・PrimeDrive

・Zscaler

CSV経由で作成したユーザについて

CSV連携オプションを利用してユーザの同期が行われた場合、本サービスの管理ポータル上からはユーザ情報の更新は一部の情報を除き行えません。

管理ポータル経由で操作可能なユーザ情報のパラメータは以下の通りです。

他のパラメータはグレーアウトされ操作できません。

導入手順

本オプションをご利用時は以下ステップにて導入ください。

導入には以下、3つのステップが必要となります。

Step1. 同期スケジュール設定

Step2. CSVファイルのアップロード

Step3. CSVファイルの手動同期

Step1. 同期スケジュール設定にお進みください。