連絡先情報をCSVで一括登録する

連絡先情報をCSVファイルで一括登録します。

CSVファイルのフォーマットはお客さまのご契約内容、設定により異なります。

本ガイドの「連絡先情報をCSV出力する」の操作を実施することで出力されるCSVファイルに追記・更新したものを使って、登録を行ってください。


一度に登録できる上限は2,000件です。

2,000件以上の登録が必要な場合は、2,000件ごとにファイルを分割して登録してください。

連絡先情報のCSV一括登録手順

連絡先情報をCSVで一括登録する手順は、以下をご参照ください。

1. 管理ポータルにログイン後、上部メニューの「連絡先」をクリックください。

2. 「CSV出力」ボタンクリックください。

CSVファイルがダウンロードされます。

3. サブメニューの「CSVインポート」をクリックください。

4. 手順2にてダウンロードしたCSVファイルを更新し、アップロードください。

5. 「登録」ボタンをクリックください。

6. 連絡先CSV登録確認ポップアップが表示されるので、「登録」ボタンをクリックください。

7. 連絡先CSV取り込みの結果メッセージが左上に表示されます。

CSV取り込みが正常に行われたことをご確認ください 。