カスタム連絡先を設定する

カスタム連絡先を設定いたします。

連携先サービスの既定の連絡先項目だけではなく、お客さま独自の連絡先項目を設定可能です。

本項目は、ユーザの連絡先・連絡先で共通の設定となります。

カスタム連絡先の項目名はGsuiteのみ反映されます、反映には最大24時間かかります。

カスタム連絡先の設定手順

カスタム連絡先を設定する手順は、以下をご参照ください。

1. 管理ポータルにログイン後、上部メニューの「連絡先」をクリックください。

2. サブメニューの「カスタム連絡先設定」をクリックください。

3. 必要に応じて連絡先追加項目を入力ください。

4. 「更新」ボタンをクリックください。

5. 連絡先設定更新確認ポップアップが表示されるので、「更新」ボタンをクリックください。

6. カスタム連絡先更新の結果メッセージが左上に表示されます。

更新が正常に行われたことをご確認ください 。