有効期限の対象外とするセキュリティグループ設定する

有効期限の対象外とするセキュリティグループを設定可能です。

対象外に指定したセキュリティグループは、パスワードの有効期限後、初回ログイン時にパスワードの強制変更が行われません。

有効期限対象外のセキュリティグループの追加手順

設定方法は以下をご参照ください。

1. 管理ポータルにログイン後、上部メニューの「セキュリティ」をクリックください。

2. サブメニューの「ポリシー設定」をクリックください。

3. 「有効期限の対象外とするセキュリティグループ」の「追加」ボタンをクリックください。

4. セキュリティグループ選択のポップアップが表示されますので、任意のセキュリティグループを入力し「この条件で検索」ボタンをクリックください。

5. 対象外とするセキュリティグループにチェックを入れて「追加」ボタンをクリックください。

6. 選択したセキュリティグループが表示されますので、「更新」ボタンをクリックください。

7. パスワードポリシー設定更新確認ポップアップが表示されるので、「更新」ボタンをクリックください 。

8. パスワードポリシー設定更新の結果メッセージが左上に表示されます。

更新が正常に行われたことをご確認ください 。

有効期限対象外のセキュリティグループの解除手順

設定方法は以下をご参照ください。

なお、以下の設定変更を行った際、設定されたパスワードの有効期限を超過済みユーザは次回ログイン時にパスワードの変更が必要となります。

  • 登録済みのセキュリティグループを解除

  • 対象のセキュリティグループの削除

  • 対象のセキュリティグループのメンバーから削除


例)有効期限:7日

  前回のパスワード更新からの経過日数:8日

  以上の場合、対象のユーザは次回ログイン時にパスワードの変更が必要となります。

1. 管理ポータルにログイン後、上部メニューの「セキュリティ」をクリックください。

2. サブメニューの「ポリシー設定」をクリックください。

3. 解除したいセキュリティグループの「✖」ボタンをクリックください。

4. 解除対象のセキュリティグループが削除されますので、「更新」ボタンをクリックください。

5. パスワードポリシー設定更新確認ポップアップが表示されるので、「更新」ボタンをクリックください 。

6. パスワードポリシー設定更新の結果メッセージが左上に表示されます。

更新が正常に行われたことをご確認ください 。