パスワードポリシーを設定する
有効期限の対象外とするセキュリティグループ設定する
有効期限の対象外とするセキュリティグループを設定可能です。
対象外に指定したセキュリティグループは、パスワードの有効期限後、初回ログイン時にパスワードの強制変更が行われません。
有効期限対象外のセキュリティグループの追加手順
設定方法は以下をご参照ください。
1. 管理ポータルにログイン後、上部メニューの「セキュリティ」をクリックください。
2. サブメニューの「ポリシー設定」をクリックください。
3. 「有効期限の対象外とするセキュリティグループ」の「追加」ボタンをクリックください。
4. セキュリティグループ選択のポップアップが表示されますので、任意のセキュリティグループを入力し「この条件で検索」ボタンをクリックください。
5. 対象外とするセキュリティグループにチェックを入れて「追加」ボタンをクリックください。
6. 選択したセキュリティグループが表示されますので、「更新」ボタンをクリックください。
7. パスワードポリシー設定更新確認ポップアップが表示されるので、「更新」ボタンをクリックください 。
8. パスワードポリシー設定更新の結果メッセージが左上に表示されます。
更新が正常に行われたことをご確認ください 。
有効期限対象外のセキュリティグループの解除手順
設定方法は以下をご参照ください。
なお、以下の設定変更を行った際、設定されたパスワードの有効期限を超過済みユーザは次回ログイン時にパスワードの変更が必要となります。
登録済みのセキュリティグループを解除
対象のセキュリティグループの削除
対象のセキュリティグループのメンバーから削除
例)有効期限:7日
前回のパスワード更新からの経過日数:8日
以上の場合、対象のユーザは次回ログイン時にパスワードの変更が必要となります。
1. 管理ポータルにログイン後、上部メニューの「セキュリティ」をクリックください。
2. サブメニューの「ポリシー設定」をクリックください。
3. 解除したいセキュリティグループの「✖」ボタンをクリックください。
4. 解除対象のセキュリティグループが削除されますので、「更新」ボタンをクリックください。
5. パスワードポリシー設定更新確認ポップアップが表示されるので、「更新」ボタンをクリックください 。
6. パスワードポリシー設定更新の結果メッセージが左上に表示されます。
更新が正常に行われたことをご確認ください 。