LINE WORKSと連携する
既にLINE WORKSを導入済みの場合はどうすればいいですか?
お客様の環境で既にLINE WORKSをご利用中の場合は、External Keyの再登録手順が必要となります。
再登録手順は以下をご確認ください。
External Keyの再登録手順
本サービスとLineworksのユーザは「External Key」の値を元に連携が行われます。
「External Key」が正しくない場合、シングルサインオン、プロビジョニングでエラーが発生します。
エラーの対策のため、LINE WORKSの管理コンソールにて、「External Key」を再設定ください。
再設定手順は、以下となります。
なお、「External Key」にテナントIDを使用するため、事前に本サービスをご契約いただく必要があります。
1. LINE WORKSのデベロッパーコンソールにアクセスし、画面右上の「ログイン」ボタンをクリックください。
ログインURL:
2. LINE WORKSの管理者アカウントにてログインください。
3. 画面右上の「Developer Console」ボタンをクリックください。
別タブでデベロッパーコンソールが開きます。
4. 左メニューの「SSO」をクリックください。
5. 「構成員 External Key Mapping」までスクロール後、「一覧のダウンロード」ボタンをクリックし、CSVファイルを取得してください。
6. 取得したCSVファイルを開いてください。
7. 対象のユーザの「External Key」項目へ、本サービスのユーザIDをご指定ください。
ユーザIDは「<本サービスのユーザID>@<テナントID>」の形式で入力ください。
8. 項番7. にて編集したファイルをアップロードします。
9. 確認画面にて、「保存」ボタンをクリックください。
10. 「適用されました。」というメッセージが表示されましたら、「OK」をクリックください。
12. 左面ニューから、メンバー > メンバーをクリックください。
13. 該当のユーザを選択し、メンバー情報の「External Key」が変更されていることをご確認ください。
以上でExternal Keyの再設定は完了となります。