ユーザを新規作成する

ユーザを新規作成いたします。

ユーザの新規作成手順

ユーザの新規作成手順は、以下をご参照ください。

1. 管理者ポータルにログイン後、上部メニューの「ユーザ」をクリックください。

2. ユーザ一覧画面の「新規登録」ボタンをクリックください。

3. 画面上に表示される項目をご入力ください。

各入力項目の説明は「ユーザを管理する」をご確認ください。

補足事項

・赤く縁取りされた入力フィールドは必須項目となります。

・「ユーザは次回ログイン時にパスワード変更が必要」にチェック時のみ、新規作成ユーザの初回ログイン時にパスワード変更が発生します。

・許可するサービスをチェックすることで、対象のサービスに対してプロビジョニングが実行されます。

・許可するサービスを有効にしない場合は、サービスを利用できません。

・連絡先情報および所属するグループ情報は新規登録後、ユーザ編集にて登録が可能となります。

・Salesforceをご利用の場合は、ユーザに割り当てるプロファイル情報を選択可能です。

・Office 365をご利用の場合は、ユーザに割り当てるライセンスを選択可能です。

4. 許可するサービスを有効にしてください。

5. 「登録」ボタンをクリックください。

6. 確認のポップアップ画面にて、「登録」ボタンをクリックください。

7. ユーザ一覧画面が表示され、登録結果のメッセージが左上に表示されます。

登録が正常に行われたことをご確認ください 。