CSVによるユーザの一括登録、更新をする
ユーザをSJIS形式のCSVファイルから一括登録、更新いたします。
CSVファイルに記載されたユーザIDが本サービスに登録されていない場合は、新規登録を行います。
CSVファイルのユーザIDと一致するユーザがすでに登録されている場合は、CSVファイルの内容にて上書きを行います。
CSVファイルのフォーマットはお客さまのご契約内容、設定により異なります。
「ユーザ情報をCSVに出力する」ページの操作を実施することで出力されるCSVファイルに追記、更新したものを使って登録、更新を行ってください。
一度に登録可能な上限件数は 30,000件です。
CSVファイルの各フィールドの詳細は以下をご参照ください。
設定可能な文字は、「画面上の入力規則はありますか?」をご参照ください
補足事項
・CSVファイルにて記載したユーザIDが本サービスに存在しない場合、登録処理は行われます。
・CSVファイルにて記載したユーザIDが本サービスに存在し、かつ情報を更新した場合、更新処理は行われます。
・CSVファイルにてユーザIDを削除した場合、本サービスからユーザ削除は行われません。
ユーザ削除を行う場合は「CSVによるユーザの一括削除をする」をご参照ください。
・更新が行われていないCSVファイルをインポートした場合、登録・更新処理は行われません。
・「パスワード」項目に関しては空白でCSVインポートした場合、変更処理は行われません。
変更したパスワードが入っている場合、更新処理は行われます。
※ 表中の * は必須項目となります。
CSVでのユーザ一括登録、更新の手順
CSVでのユーザ一括登録、更新の手順は、以下をご参照ください。
1. 管理者ポータルにログイン後、上部メニューの「ユーザ」をクリックください 。
2. ユーザ一覧画面で「CSV出力」ボタンをクリックください。
CSVファイルがダウンロードされます。
3. サブメニューの「CSVインポート」をクリックください。
4. 手順2にてダウンロードしたCSVファイルを更新し、アップロードください。
5. 「登録」ボタンをクリックください。