Office 365と連携する
Office365と本サービスを同時に導入する場合
Office365を既にご利用中で後から本サービスを導入する場合
Step2A. Office365との連携を行う
本手順はOffice365と同時に本サービスを導入する場合の手順となります。
導入済みOffice365環境に後から本サービスを導入する場合は「Step2B. Office365との連携を行う」の手順を実施ください。
プロビジョニング設定画面で設定手順
設定の手順は、以下をご参照ください。
1. 管理者ポータルにログイン後、上部メニューの「システム」をクリックください。
2. Office 365の「プロビジョニング」リンクをクリックください。
3. Office 365の接続設定に必要事項を入力ください。
本手順はOffice365を本サービスと同時に導入する場合の手順となります。
すでに導入済みの場合は、 「Step2B. Office365との連携を行う」の手順にお進みください。
本作業を実施するとOffice365へのログインが本サービス経由に変更となります。
入力内容は以下をご参照ください。
※は必須項目となります。
4. 「変更」ボタンをクリックください。
本作業を実施することで、Office 365へのログインが本サービス経由での認証に切り替わります。
Office 365でシングルサインオン設定が有効になるまで、Office365の仕様上、最大で2時間程度かかります。
設定が有効になるまでの間、ユーザがOffice 365へのログインができなくなる場合があります。
5. エラーが発生せず、「Home」画面に遷移することをご確認ください。
6. プロビジョニング結果メールの受信設定は「同期結果をメール通知する」をご参照の上、設定を行ってください 。
Step3A. 連携動作を確認するにお進みください。
関連する記事
Office365と本サービスを同時に導入する場合
Office365を既にご利用中で後から本サービスを導入する場合