Office 365と連携する
Office365と本サービスを同時に導入する場合
Office365を既にご利用中で後から本サービスを導入する場合
Step1. 管理者ポータルでの初期設定
管理者ポータルでの初期設定を実施ください。
注意事項
本作業実施後、Office 365でシングルサインオン設定が有効になるまで、1時間程度かかります。有効までの時間、ユーザがOffice 365へのログインができなくなる場合があります。
Office365の仕様上、有効期限が切れたIdP証明書はご利用いただけません。
事前にIdP証明書の有効期限をご確認いただき、必要に応じてIdP証明書の更新を実施ください。
管理者ポータルでの初期設定手順
初期設定の手順は、以下をご参照ください。
1. 管理者ポータルにログイン後、上部メニューの「システム」をクリックください。
2. Office 365 の「シングルサインオン」リンクをクリックください。
3. Office 365ドメインを入力し「更新」ボタンをクリックください。
4. 上部メニューの「システム」をクリックください。
5. Office 365の「プロビジョニング」リンクをクリックください。
6. Office 365の接続設定に必要事項を入力ください。
Office365をすでにご利用中のお客様が本作業を実施する場合、Office365へのログインが本サービス経由に変更となります。
入力内容は以下をご参照ください。
7. 「変更」ボタンをクリックください。
本作業を実施することで、Office 365へのログインが本サービス経由での認証に切り替わります。
Office 365でシングルサインオン設定が有効になるまで、Office365の仕様上、最大で2時間程度かかります。
設定が有効になるまでの間、ユーザがOffice 365へのログインができなくなる場合があります。
8. エラーが発生せず、「Home」画面に遷移することをご確認ください。
9. プロビジョニング結果メールの受信設定は「同期結果をメール通知する」をご参照の上、設定を行ってください 。
お客様のご利用状況に応じてお進みください。
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