Office 365と連携する

Step1. 管理者ポータルでの初期設定

管理者ポータルでの初期設定を実施ください。

注意事項

本作業実施後、Office 365でシングルサインオン設定が有効になるまで、1時間程度かかります。有効までの時間、ユーザがOffice 365へのログインができなくなる場合があります。


Office365の仕様上、有効期限が切れたIdP証明書はご利用いただけません。

事前にIdP証明書の有効期限をご確認いただき、必要に応じてIdP証明書の更新を実施ください。

管理者ポータルでの初期設定手順

初期設定の手順は、以下をご参照ください。

1. 管理者ポータルにログイン後、上部メニューの「システム」をクリックください。

2. Office 365 の「シングルサインオン」リンクをクリックください。

3. Office 365ドメインを入力し「更新」ボタンをクリックください。

4. 上部メニューの「システム」をクリックください。

5. Office 365の「プロビジョニング」リンクをクリックください。

6. Office 365の接続設定に必要事項を入力ください。

Office365をすでにご利用中のお客様が本作業を実施する場合、Office365へのログインが本サービス経由に変更となります。

入力内容は以下をご参照ください。

7. 「変更」ボタンをクリックください。

本作業を実施することで、Office 365へのログインが本サービス経由での認証に切り替わります。

Office 365でシングルサインオン設定が有効になるまで、Office365の仕様上、最大で2時間程度かかります。

設定が有効になるまでの間、ユーザがOffice 365へのログインができなくなる場合があります。

8. エラーが発生せず、「Home」画面に遷移することをご確認ください。

9. プロビジョニング結果メールの受信設定は「同期結果をメール通知する」をご参照の上、設定を行ってください 。

お客様のご利用状況に応じてお進みください。

Office365と本サービスを同時に導入する場合

 ・Step2A. Office365との連携を行う

Office365を既にご利用中で後から本サービスを導入する場合

 ・Step2B. Office365との連携を行う

関連する記事