Office 365と連携する

Step2A. Office365との連携を行う

本手順はOffice365と同時に本サービスを導入する場合の手順となります。

導入済みOffice365環境に後から本サービスを導入する場合は「Step2B. Office365との連携を行う」の手順を実施ください。

プロビジョニング設定画面で設定手順

設定の手順は、以下をご参照ください。

1. 管理者ポータルにログイン後、上部メニューの「システム」をクリックください。

2. Office 365の「プロビジョニング」リンクをクリックください。

3. Office 365の接続設定に必要事項を入力ください。

本手順はOffice365を本サービスと同時に導入する場合の手順となります。

すでに導入済みの場合は、 「Step2B. Office365との連携を行う」の手順にお進みください。

本作業を実施するとOffice365へのログインが本サービス経由に変更となります。

入力内容は以下をご参照ください。

※は必須項目となります。

4. 「変更」ボタンをクリックください。

本作業を実施することで、Office 365へのログインが本サービス経由での認証に切り替わります。

Office 365でシングルサインオン設定が有効になるまで、Office365の仕様上、最大で2時間程度かかります。

設定が有効になるまでの間、ユーザがOffice 365へのログインができなくなる場合があります。

5. エラーが発生せず、「Home」画面に遷移することをご確認ください。

6. プロビジョニング結果メールの受信設定は「同期結果をメール通知する」をご参照の上、設定を行ってください 。

Step3A. 連携動作を確認するにお進みください。

関連する記事