Office 365と連携する

Step2B. Office365との連携を行う

本手順は、Office365をすでに導入済みで後から本サービスを導入する場合の手順となります。

プロビジョニング設定画面でOffice365の設定を実施ください。

プロビジョニング設定画面で設定手順

設定の手順は、以下をご参照ください。

1. 管理者ポータルにログイン後、上部メニューの「システム」をクリックください。

2. Office 365の「プロビジョニング」リンクをクリックください。

3. Office 365の接続設定に必要事項を入力ください。

※注意事項

 「シングルサインオン設定」はチェックをOFFとしてください。

 チェックをOFFにする事で本サービスを経由したログイン認証が無効となり、Office365標準のログイン認証となります。

 本サービス上にユーザを作成していない場合、シングルサインオンでのログインが行えない為、チェックをOFFとしてください。

入力内容は以下をご参照ください。

4. 「変更」ボタンをクリックください。

本作業を実施することで、Office 365へのログインが本サービス経由での認証に切り替わります。

Office 365でシングルサインオン設定が有効になるまで、Office365の仕様上、最大で2時間程度かかります。

設定が有効になるまでの間、ユーザがOffice 365へのログインができなくなる場合があります。

5. エラーが発生せず、「Home」画面に遷移することをご確認ください。

6. プロビジョニング結果メールの受信設定は「同期結果をメール通知する」をご参照の上、設定を行ってください 。

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