Office 365と連携する
Office365と本サービスを同時に導入する場合
Office365を既にご利用中で後から本サービスを導入する場合
Step2B. Office365との連携を行う
本手順は、Office365をすでに導入済みで後から本サービスを導入する場合の手順となります。
プロビジョニング設定画面でOffice365の設定を実施ください。
プロビジョニング設定画面で設定手順
設定の手順は、以下をご参照ください。
1. 管理者ポータルにログイン後、上部メニューの「システム」をクリックください。
2. Office 365の「プロビジョニング」リンクをクリックください。
3. Office 365の接続設定に必要事項を入力ください。
※注意事項
「シングルサインオン設定」はチェックをOFFとしてください。
チェックをOFFにする事で本サービスを経由したログイン認証が無効となり、Office365標準のログイン認証となります。
本サービス上にユーザを作成していない場合、シングルサインオンでのログインが行えない為、チェックをOFFとしてください。
入力内容は以下をご参照ください。
4. 「変更」ボタンをクリックください。
本作業を実施することで、Office 365へのログインが本サービス経由での認証に切り替わります。
Office 365でシングルサインオン設定が有効になるまで、Office365の仕様上、最大で2時間程度かかります。
設定が有効になるまでの間、ユーザがOffice 365へのログインができなくなる場合があります。
5. エラーが発生せず、「Home」画面に遷移することをご確認ください。
6. プロビジョニング結果メールの受信設定は「同期結果をメール通知する」をご参照の上、設定を行ってください 。
関連する記事
Office365と本サービスを同時に導入する場合
Office365を既にご利用中で後から本サービスを導入する場合