機能・操作について
GSuiteでセカンダリドメインを追加しました。追加したドメインを利用するために必要な設定を教えてください。
本手順はGSuiteの管理コンソールにてセカンダリドメイン追加を行った後、追加したドメインを本サービスで利用するための手順となります。
事前にG Suite側でのドメイン追加が完了していることをご確認ください。
プロビジョニング対象となるドメインの追加
プロビジョニング対象となるドメインの追加をおこないます。
詳細は、以下をご参照ください。
1. 管理者ポータルにログイン後、上部メニューの「システム」をクリックください。
2. G Suiteの「プロビジョニング」リンクをクリックください。
3. 「特権管理者ID・ドメインの更新」ボタンをクリックください。
4. お客さまご契約のG Suite プライマリドメインを入力し、「OK」ボタンをクリックください。
例) softbank.co.jp
5. G suiteプライマリドメインのユーザでログインください。
ここでは本サービスのユーザではなく、G Suite Admin Consoleへログイン可能なユーザを入力ください。
6. サブドメインが表示されていることをご確認ください。
シングルサインオン対象となるドメイン追加
シングルサインオン対象となるドメインを追加いたします。
詳細は、以下をご参照ください。
1. 管理者ポータルにログイン後、上部メニューの「システム」をクリックください。
2. G Suiteの「シングルサインオン」リンクをクリックください。
3. 追加するセダンダリドメインをG Suite ドメインの欄に入力ください。
※追加可能なG Suiteドメインは20ドメインが上限となります。
例) softbank.co.jp
4. 設定更新確認ポップアップが表示されるので、「更新」ボタンをクリックください。
5. 設定更新の結果メッセージが左上に表示されます。
更新が正常に行われたことをご確認ください 。
6. 上部メニューの「ユーザ」をクリックください。
7. 新規登録ボタンをクリックください。
8. メールアドレス、メールエイリアスにて作成したドメインを選択できることを確認ください。
他のよくある質問を確認する